HOME > 
お知らせ > 
弊社従業員における新型コロナウィルス感染者の発生および臨時休業について

弊社従業員における新型コロナウィルス感染者の発生および臨時休業について

[2021年4月21日]

2021年4月21日(水)弊社で運営するもちぶた館の従業員1名が、同居家族の陽性が判明したため医療機関で検査をしたところ、新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。判明後すぐにもちぶた館およびおおがわら天然温泉いい湯を17時をもって臨時閉店とさせていただきました。

当該従業員は4月19日(月)が最終出勤日であり、以降の出勤はしておりません。勤務中はマスク着用及び手袋着用、アルコール手指消毒等の感染拡大防止策を施しておりました。

現時点では当該従業員以外に感染の報告は受けておりません。また、所管保健所様より当該従業員と濃厚接触者に該当する者はいない旨の回答をいただいております。

弊社は、この感染者発生を受け以下の感染拡大防止対策を行うこととし、引き続き所管保健所様等と連携し適宜必要な対策を行ってまいります。

4月22日(木)を臨時休業とさせていただき、施設内(いい湯・もちぶた館 本店・広表店)および設備の消毒作業を専門業者に依頼して実施いたします。また、保健所様からは濃厚接触者に該当する者はいない旨の回答をいただいておりますが、万全を期すため、当該従業員と業務上で接触があった社員のPCR検査を実施いたします。

なお、お客様および従業員の安全を最優先とし、所管保健所の指導のもと以下の期間は臨時休業とさせていただきます。何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

  4月22日(木) 店舗臨時休業

  4月23日(金) 店舗営業再開(予定)

このたびは地域の皆様、関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしますこと心よりお詫び申し上げます。

弊社は、感染予防及びお客様と従業員の健康を守るため、従業員に毎日の検温とマスク着用、手洗いと手指消毒の徹底を指導しており、体調不良がある場合は出社せず医療機関を受診するように指示しておりますが、今後はさらにお客様と従業員の安全・安心を最優先とし、管轄保健所様と連携を図り、感染拡大防止に努め必要な措置を適時適切に講じて参ります。

何卒ご理解いただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2021年421
株式会社ヒルズ

お知らせ []

copyright (c) HILLS .INC all rights reserved.